人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の七夕

雨の日の七夕_b0143976_15263643.jpg

今日は七夕です。ということで今夜はそうめん食べようかな~。
知らなかったけど,七夕の日に食べるものは【そうめん】らしい。
そうめん=機織りの糸や天の川に見立てたものなんだって。へぇ~。簡単だし決まり~!!

今となっては,短冊に願い事を書く機会なんて,まったくなくなってしまったけど,こうやって写真を見てると風流だね~と思う。浴衣着て一宮の七夕祭りとかよくいったな~。なつかしいな。

短冊に願いごとを書くとしたら・・?
あーしたい,こーしたい,こーなりたいという願望は山ほどあるよね。短冊書くのはいいけど,人にみられたくない願望や,叶うはずもないしょーもない願望もあるある(笑)絶対見られたら笑われる~。

最近生きているということがほんとに素晴らしいことなんだと感じています。
やっぱりギター弾いて夢中になれるのも,こうやって生活できてるのも,周りのみんなのおかげだと思っています。
ありがちだけど,短冊書くなら感謝の気持ちと健康でいれますようにって書くかな。
あと彼氏にいつもありがとう053.gifだわ!

by mikan-music | 2011-07-07 18:14
<< ライブ予定追加しました♪ 女子のみ☆ >>