ありがとう!栄ミナミ音楽祭2011

来てくれたみんな、本当にありがとうございました!
スタッフの皆様方もありがとう&お疲れ様でした。
天気も良かったし,今年も大成功に終わってよかったですね(^^)

お待ちかね,レビューの始まりはじまり~♪

栄ミナミ音楽祭への出演は初でした(^^)厳しいビデオオーディション(?)を勝ち抜き,会場はナディアパークの近辺・しかもそのステージのトリということもあって楽しみでした♪
昼過ぎから栄をプラプラ。他のアーティストさんがいたるところでたくさん演奏していました。
もっと時間あったらじっくりみたりしたかったんだけど,なかなかそうもいかず(相方が突然曲の1部を当日になって変えたので汗でした),合流したIsacカトウさんと昼食をとりながら打ち合わせをしました。うむ~昼食会場にいた子たちは若い子ばっかり。バンドかな?学生さんって感じがしました(^^)
今回はパーカッション講師であるIsacカトウさんをお招きして,3人でのspecialなライブ。
栄のど真ん中だし,Isacさんいると音がしまる。やっぱり速い曲とかはリズム体があるとなおいい感じになります♪これからスマイル☆スマイルのライブを手伝ってくれることが多くなると思いますので,曲のレパートリーを増やしたりと,とっても楽しみです(^^)
昼食会場からはちょうど高木麻早さんが演奏しており,外までいって矢場公園のメインステージでききました。ボーカルも聴かすな~。プロでした。さっすが矢場公園・メインステージ。バックのサポート・ギターの人もすごいうまかった。すごかった~!
BAN BAN BAZARやBREAD AND BATTERもみたかった・・その他,アトリウムで演奏していた伍々さんやアリさんも聴きたかったけど,自分らの演奏時間と見事にかぶって残念(>_<)
栄ミナミ音楽祭の出演の醍醐味は,そんなプロの方々と同じ日・同じ時間・同じ場所で同じ土俵にたって音楽ができるというところでしょうか。無料だし,ほんと魅力的です(^^)
今回の出演場所は,プリンセスガーデンホテルの西入口。出番30分前にいったら時間が10分ほどおしているようでした。来てくれたお友達とお話をしながら最終チェック。

そして出番。16:30~スマイル☆スマイル
タイダイのTシャツも3人オソロでバッチリ!
b0143976_2125163.jpg

Isacさんがエフェクトを使って見事なジャンベ使いでした。
犬山・ワンモアタイムで開発されたMSPのピックアップを早速使用!
スマイル×スマイル×スマイル
b0143976_21242325.jpg

ウクレレJuke!スマスマのリーダーです!
b0143976_21233047.jpg

パーカッションIsac カトウ!IsacさんもJukeさんも犬山・ワンモアタイムの講師です!
b0143976_21234568.jpg

ハイテンション・みかん。今日はガットで参戦!前髪を短く切りすぎました~笑b0143976_21244717.jpg

スマイル☆スマイル・・よく見たら両端大きいね。。Isacさんも私も背が高いし,真ん中のJukeさんがちょっとかわいらしく見えます(笑)
b0143976_21231532.jpg

スマイル☆スマイル・・Jukeさま・Isacさま・・私はそんなプロのお二人と一緒に演奏ができてとってもラッキー者です。
がんばって二人について行かなきゃ。もっとうまくなりたいし・なれるし。
自分的にはエンディングが決まった時のお客さんからの【おぉ~】という歓声がとっても勢いにのれました。決まった!!って感じで(笑)。みなさんほんとにありがとう☆
あっという間の30分でした。CDもお買い上げ頂きありがとうございました☆
みんながスマイル☆スマイルになってくれたらうれしいなぁ♪
Jukeスマイル☆スマイルブログにもアレコレ書いてあるので見に来てね♪

その後はまた矢場公園へ行き,南佳孝さんを聴きました。ビールがうまい~。
ガットで演奏されていてボサノバ系はやっぱり良かった。また夕暮れにキレイなテンションがあう。
お客さんもすごい盛り上がっていましたね。その後は河村市長が出たり,みんなでテーマ曲を歌ったり,フィナーレはちょっと感動しました。
とっても楽しい一日でした。栄ミナミ音楽祭に参加できて幸せでした。
みなさま,ほんとありがとうございました!!

次のライブは今週土曜日!!
ここではウクレレソロ・ギターソロを多めにやりますので是非お越し下さい(^^)
■5/21(Sat)栄・セブンスカフェ
15:00~17:00 無料


29日のライブは,今回出演した高木麻早さんと交流がある山名敏晴さんとジョイントコンサートです。こちらもIsacさんを交えての3人で演奏しますので,よろしくお願いします☆
■5/29 (Sun) ぼだい樹 コンサート 
18:00~
ライブチャージ:¥2,000(飲食料金別)
【出演】
 ・山名敏晴 
 ・Smile☆Smile
ぼだい樹 小牧市大草2503 TEL 0568-47-0268

[PR]
by mikan-music | 2011-05-15 21:31
<< 栄ミナミ音楽祭のライブレポ書き... ほくぶ停へいってきました♪ >>