歌伴奏の難しさ・・・【みかみかん】が教えてくれた

GWで収穫を得たことがありました。なんと・・歌の伴奏をやらせていただきました。
といっても、ぶっつけ本番です。
みか+みかん=みかみかん(そのまんまやん!)
Back Beatの看板娘・みかりんにいつもお世話になっているので、みかりんにも楽しい時間?を過ごしてほしいなと思って、私のつたない伴奏で申し訳ないんだけど歌を歌ってもらいました。いい経験させていただきました!みかりんありがとう☆
【やさしさに包まれたなら】


【亜麻色の髪の乙女】


ソロギターはソロギターで面白い。けど、歌伴は歌伴の深さを感じました。
スマスマで鍛えさせてもらってるんだけど、またそれとは違う難しさ。
ストロークも高音・中音・低音を弾きわけるとか、ちょっとかっこいいフレーズをいれてみるとか、ベース音を入れてつなげてみるとか。。まだまだ経験がないのでいけないんだけど、引き出しの多い人はほんとすごいと思う。センスのいいギター弾いてる時には歌っている人も気持ちいいよね。
そのへんはオカヨシ先生に教えてもらお~っと。

みかりん、また歌ってね~!!
[PR]
by mikan-music | 2011-05-05 22:59
<< ほんとにThe Rutlesな... ゴールデンウィークは・・・ >>