人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日はさくらの杜へ。

この週末、ブログを更新できませんでした(^^;)
たくさん色々ありすぎて・・・おかげさまでめっちゃ充実していました☆
報告レポ、スタート~♪♪

日曜日。。ずっと温めてきた企画がついに・・ついに!!実現しました。
養護施設でのホームコンサートにお招き頂き、行ってきました(^^)
GREEN ROSEさんでのライブがきっかけに鈴木さんと出会い、さらなるたくさんの出会いが待ち受けていました。自分としてもライブの進行役も務めさせて頂くことになり、いつものライブとは違う「裏方から」加わらせて頂きました(大丈夫かいな?)。

朝・・・豊田へ向かう。
自分的にはあちら方面に縁があるのかなと思います。こんなに広がるとは・・・って思うから。
なんでも「GREEN ROSE」というお店が、夢を叶えるお店・・ということでカラーセラピストのSさんからお聞きしました。。ふむふむ・・ほんとそうかもしれないなぁ。。

12:30・・早くもさくらの杜着。。緊張をほぐそうと外で練習をしていました。そしたら・・なんと!!うそっ(>_<)(・・・ってこの後の話は長くなるのでいつかのライブでお話しします)笑

1:00・・先週も先々週もお世話になった実也加先生、まりさんたちフラダンサーズと合流。。→さくらの杜の室内へ。
もりお君と、今回お声をかけてくれた鈴木さんと感動の再会を果たし、たくさんの温かいスタッフの方々が迎えてくれました。イメージキャラクター「もりお君」♪。
日曜日はさくらの杜へ。_b0143976_14142920.jpg

そして室内にはもうすでにたくさんのお客さん。。

緊張がピークに達し、動揺しながらもPA準備へ。色々アクシデントもあったけど、なんとか完了!
みなさんのお助けもあって、時間通り始まりました♪
スケジュールは・・

みかん 2:00
オカヨシ 2:25
休憩    
スマイル☆スマイル 3:05
フラダンス  3:30

・・という感じの時間割でした。4時には演奏会は終わっていました。
私のMCは相変わらず炸裂でしたが、たくさんお越し頂いたみなさんが温かく笑ってくれたおかげで、リラックスして演奏を終えることができました。強いて言えば・・・もうちょっと進行の技量が足りなかったかな・・とちょっと反省。でも1回目だしね。これからです!!?
日曜日はさくらの杜へ。_b0143976_10361199.jpg

オカヨシさんは前日に指の怪我をしたらしいですが、それを感じさせない演奏!!「大きな栗の木の下で」をみんなで合唱しましたが、すごい盛り上がりましたね!
日曜日はさくらの杜へ。_b0143976_10381513.jpg

スマイル☆スマイル(略してスマ☆スマ)は、誰でも知っている曲を中心にしたナンバーをお届けし、大盛り上がり!!合唱曲「さんぽ」も♪みんなとの一体感を感じました。
フラダンスでは最初と最後、フラ☆スマ(フラダンスとスマ☆スマの略)で参加させて頂きました。お客さんがとてもうっとりしていたので、今でもその風景が目に焼き付いています。実也加さんのドレス姿、すごいキレイでした!!

その後、終わってからは会員の方が撮影した写真を見させて頂いたり、姉妹施設にあたる『社会福祉法人 輪音(わおん)』の活動で創っている製品を見させてもらったり・・とのんびりモードでした。出演者のみなさんとさくらの杜のみなさん、そして会員のおともだちと一緒にお茶会をし、とても楽しい時間が過ぎていきました。実際に活動の写真を見せて頂いたり、スタッフならではの話を聞いたり・・色々と考えさせられました。なんか・・考え方が変わった気がします。私より若い年のスタッフの方も見えて、一生懸命にキラキラとお顔を輝かせながらお仕事をされている。会員の方は自分の意思とは反対にそうなってしまった。あるいは突然そうなってしまった。それは私もみんなも決して人ごとではない。紙一重。常に隣り合わせなんだ・・だとしたらどうすればいいんだろう??とかって色々考えました。

終わってリラックスモードになって・・・一晩明けましたが、実は終わってからの方がすごい色々考えています。余韻に浸る・・もあるけどそれ以上のこと。ほんとにこの出会いに感謝しています!


ほんとに良き日でした。。
お越し頂いたたくさんのみなさま、ありがとうございました!!

泊さんを始めスタッフの皆さん、ほんとにありがとうございました。お菓子もジュースも美味しかったです。なにより、みなさんが温かく迎えてくださり、たくさんのことを教えて頂いたおかげで、こんなに衝撃的な1日になったのだと思います。ありがとうございました!!
実也加先生率いるフラダンスの方々、ありがとうございました。先生にみとれて演奏が早くなってしまったのは申し訳なかったです。でも今後もよろしくお願いします!


写真はまた変わってるかもしれません♪♪
お楽しみに(*^_^*)
by mikan-music | 2009-06-01 10:02
<< 豊田市・さくらの杜へ。 快晴!! >>