人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-reeライブレポ☆

土曜日のライブレポです(^^)

初めてU-reeさん(俗名うーりー。ゆーりーじゃないよ)でライブをやらせて頂きました!!
来てくれたみなさん、お友達のみんな、ますた、スタッフのみなさん、ありがとうございました!!
19:30~ うたうたいオカヨシ
U-reeライブレポ☆_b0143976_11411399.jpg

20:15~ スマイル☆スマイル
U-reeライブレポ☆_b0143976_11403992.jpg

21:00~  みかん
U-reeライブレポ☆_b0143976_10384430.jpg


諸事情のため、半年ほどひらみっちゃん(平光ギター)に触れることができなかったので少々不安でした。主戦力はレイちゃん(レイクウッド・写真の抱えてるギター)でしたから。
ひらみっちゃんはレイちゃんと比べると指板が広くテンションも強い。ピックアップをつけることによって生音が変わった。人間で言うと声変わり・・かな。??
どっちかというとモーリスといい、指板の狭い・テンションがないギターで慣れていたものだからちゃんとライブで自分の力が発揮できるか正直不安だった。練習とライブは全然違うからね。けど始まってみればなんのその。レイちゃんを弾いてるとおり、ひらみっちゃんでも自分なりの音が出せました。楽器もうまく弾くための要因の一つになるけど、やっぱり集中力かなぁ。これからは宣言通り、ひらみっちゃんを連れて行こうと思います(^^)
右手のフォームの矯正は・・できてたのかなぁ。。写真を見る限りだめかな。余裕がなくて右手を見たり弾きながら調整することはできなかったです。。ビデオ見て明らかになるな。
音源を聴き直してみたんですが・・もちろん音では課題が山積み。もちろん自分の手のタッチとか演奏もあるけど、今回は演奏ではなく・・ギターから機械を通して発する音。。
自分も弾いてて心地よくて、お客さんにも気持ちよく伝わる音の追求。まぁ課題があること!!
もっともっとピックアップの勉強をして(めっちゃ電気系統うといので・・。うちの家系は電気に携わる人たちが多いのに・・私だけ出遅れてる)、オカヨシさんに頼らず一人でもできるようにならないとね。。いつもオカヨシさんには最初にやって頂いてて・・・申し訳ないです。
今回ハプニングもあったし・・・相方はほんとにすごいのに私がいつまでも足手まといになってはいけないと思いました。
いつもゴメンナサイ。


でも・・


MCは炸裂しましたよ~!!
これはねーみなさんの期待を裏切らないです!!!(笑)
こんな私ですが、ちっちゃい頃はアナウンサーを目指していたんですよね。。こないだゆきちゃんが思い出させてくれました(笑)
課題はなんやかんやあるものの、演奏は落ち着いてできました。
これはしっかり自分を褒めてあげないと!たまにはね。。


ほんとにありがとうございました!!!

U-reeステキなお店☆
また演奏なしの遊びにでも行きたいと思います。
そうそう。みかんおすすめリンクにU-reeさんのブログを追加したので、良かったら覗いてみてください☆(ライブの記事もありますよ~!)

セットリスト
①Yesterday once more(レイ)
②ターミナルにて
③笑顔の魔法
④ノスタルジア
⑤Top of the world(オカヨシ・カホン)
⑥Wonderful World(オカヨシ・カホン)
⑦Goosefoot(レイ)
by mikan-music | 2009-04-13 10:38
<< ヒューマンキャッチャー >>