人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つめの長さ

あぁ・・音源聴き直してる間に寝てしまった・・・いかんいかん、お風呂入らないと。。

ギャロッピングの時、みょ~に薬指のつめがひっかかるな~と思って、助言をうけてつめの形を変えてみた。

そしたらなんとかつまづきがなくなった模様。。
今まではただ単にのばしていたツメも、ちゃんと長さや形を決めないとなって思いました
(って遅すぎ?)

薬指と中指は案外、つめ短い方がいいかも。
人差し指は長さがいるけど。

人によって違うと思うけど、私のフォームでいくとそんな感じになる気がする。。。

今まではそんなことまで気がいかず、弾くことでいっぱいいっぱいだったけど、音にも気を使うようになってちょっとずつ余裕がでてきたかな(^^)
いいことだ!!
by mikan-music | 2009-04-10 02:00
<< おつかれさま☆ CDリリース!! >>